Published on

ワシントン DC に行ってきました(後編)

Authors

さて、昨日投稿をした前編に続いて後編です。基本的には現地ではお仕事!そしてジョギングという感じでした(大雑把な説明)。

ブースで仕事をしていたり、

img
img

ジョギングをしたりです。ちなみにワシントン DC はあちこちに自動車専用道があります。

img

ジョギングでの写真をもう少し追加してみるとこんな感じです。3 回に分けて合計 40 km ほど走りました。

img
img
img
img
img
img
img
img
img
img
img
img

それではそれ以外の写真をちょっと見ていきましょう。

イベント 2 日目のパーティは船上パーティでした。雨と雷の中でしたが、美味しい肉を食べました。

img
img
img

イベント 3 日目は全体のパーティがあって、道路を封鎖してのパーティ会場です。これまたすごかった。コンサートもやっていて盛り上がりましたね。

img
img
img
img
img

さて、壊れたスーツケースの話に戻ります。壊れたので、とりあえずガムテープで直してみたのですが、こんな感じです。

img

心配です。というか、絶対無理と思ったので、結局現地で調達してしまいました。

img

古いスーツケースは一緒にあちこち行った仲間、という感じだったので残念ではありますがここで引退をしていただきます。それにしても、余計な出費になってしまった(涙)

帰りはこんな感じで移動開始。

img

朝 4 時にボストンの空港に到着です。なぜなら、6 時のフライトなので。とはいえ、朝 4 時、空港はがらーんとしています。お店は空いていません。というか、この MATSUTAKE という日本料理のお店は、後で他の人が行ってましたが美味しかったそうです。

img
img

帰りはニューヨーク経由のためまずは国内線、ゲートの前でぼーっとしてたら、名前が呼ばれてなんだろう?と思ったら、ファーストクラスにアップグレードされました。まぁ、1 時間ちょっと、日本でいうプレミアムクラスみたいな座席です。

img

眠くてほとんど起きてませんでした。

さて、ニューヨークについて JAL のラウンジに入り、ほっと一息つくと。。。なんと機材の影響で飛ばないということに!(その後 11 時間後に飛ぶという話になるが)。

ビジネスクラスおよびサファイア以上の人はチェックインカウンターに来てください、といわれるので移動、そしてそこで説明されたのは、夜まで待つか、ANA で 2 時間後に飛ぶ便に乗るのか?という選択となります。早く帰りたいので ANA でいいです、ということで切り替えました。その影響でラウンジはブリティッシュエアウェイズのラウンジになり、そこで味噌汁とかおにぎりとか頂いて、それはそれで助かりました(笑)

img

無事、日本に帰国!と成田に到着すると名前をまた呼ばれます。そう、予想通り荷物が届いていないのです。こんなのを頂きました。今回はワシントン DC で荷物を預けて、JAL に乗せる予定だったのを ANA に乗せ換えになるのですが、それが 2 時間では間に合わないだろうなーと思っていたのですが、見事に正解!ANA の方が凄い謝っていたのですが、しかたないですねーって回答していました。

img

結果、行きは JAL 、帰りは ANA で帰国ということになりました。今回はツアーのチケットだったのでマイルもあまり貯まらないはずなのですが、振替便って普通運賃と同じだけ貯まるようになってるんですね。凄いなぁ。ちょっとお得でした。

ということで、無事帰国、その翌々日にスーツケースも我が家に到着しました。