Published on

ワシントン DC に行ってきました(前編)

Authors

昨年に続いて今年もマイクロソフトのイベント、 WPC に参加してきました。今年もブース要員なわけですが、実は初めて行く場所でもあり楽しみでした。1 週間ほど行ってきたので、まずは今回は前編、ということでお届けします。

さて移動は今回は JAL になりました(たまたまですが)。日本のラウンジでは、ご飯を食べて、そうそうカレーも食べなきゃ、という感じでラウンジでのんびりできました。

img
img

行きはボストン経由、帰りはニューヨーク経由になります。ボストンは乗換だけなので観光もできず、3 時間弱のトランジットでワシントン DC に到着となります。タクシーに乗ったのですが、その時の決済に PayPal が書いてあって、なるほどなーと思いました。

img

ホテルにチェックインしたらスーツケースの足が取れてしまった。

img

突然部屋に入ったらおかしいと思ったら、入口のところに足が落ちていましたよ。。。なんということでしょう。この話はまたあとで出てきます。

ディナーの後、すぐ寝ちゃうと時差ボケで駄目だろうな、と思ったので少しだけ散歩をします。今回はホワイトハウスのすぐそばなので、そのあたりはおまわりさんもうろうろしているので安全です。ということで、少しだけ散歩。

img
img

ホワイトハウス、実はこちら側は裏側なんですよね。それは翌日知ることになります。

現地到着 2 日目、朝から体を起こすためにジョギングをすることにします。コースはホワイトハウス、リンカーン記念館、ワシントンモニュメント、国会議事堂という感じでぐるりと 10km という感じです。

img
img
img
img
img
img
img
img
img
img
img
img
img
img
img

その後、ワシントン DC の市内観光ツアーに参加します。まさかのホワイトハウススタート!

img
img

少し不安になりましたが、次はスミソニアン博物館で、航空博物館に入ります。これが無料って凄い!と思いました。

img
img
img
img
img
img
img

続いてアーリントン墓地に行きました。ここは流石に墓地なので写真は省略しました。そしてその次はリンカーン記念館、朝行きました。

img
img

この次は国会議事堂です。ここも朝行きました。。。。

img
img
img

ま、そんな感じで市内観光は終わりました。今回はツアーバスだったので、色々と逸話なども聞けて面白かったです。

バスはそのままイベント会場に到着、レジストレーション完了した人はテレビを見ています。ちょうどワールドカップ、決勝だったんですよね。

img
img

その後ホテルに戻ってテレビを付けたらドイツが決勝ゴール!イベント会場で会うドイツの人に、おめでとう!と挨拶をするのが定番となりました。この日のディナーがまた凄いところでした。

img
img
img

いやー、すごかったです。ということで、イベント開始までで前編は終了となります。