Published on

シドニー出張に行ってきました

Authors

はじめてのオーストラリア、シドニーに行ってきました。南半球に行くのは今回が初めて、プライベートで行くことがあればエアーズロックとかも行きたいところですが、今回は出張なのでシドニーのみとなりました。それでもよかったなぁ。

とはいえ移動は大変で(笑)、すでに掲載していますが雪にやられて成田まで遠かったです。

シドニーに到着後ホテルにチェックイン、そのあと近くのハーバーでランチです。この日は天気がよかった。

img
img
img
img

この後、シドニー名物(?)のオペラハウスまで行きます。有名な橋もあります。

img
img
img

このあとお茶とかしたあと、船で元の場所に戻るということにするのですがこれがよかった。フェリーのチケットは 6 ドルだったかな。

img

で、フェリーからは橋もオペラハウスも同時に撮れます。これはいい!

img

このあと飛行機の疲れを取るために昼寝をして晩御飯。中華街で中華を食べました。

img
img

翌日は朝からジョギングをしてみましたが、小雨の中となってしまいました。致し方ないです。走っている途中に Apple Store とかも見つけました。どの国でもいい場所を確保してるな、さすがだな、と感じました。

img
img
img

で、ホテルを切り替えて同僚と一緒にシドニーを少し歩きつつ、お昼を食べに行くことに。お昼は一風堂です(笑)

img
img
img
img
img
img

火曜日からは基本的にはホテルでトレーニング、お昼の写真はありません。夜は毎回お店が違っていて、いい店ばかり選ばれていました。うちの会社のオーストラリアは、このあたりまで用意しているのが凄いな、と思いました。

img
img

このレストランから見れたオペラハウス。

img

ちなみにホテルの朝食には味噌汁があります。ランチではお寿司もあります。日本人としては助かります。

img
img

トレーニング最終日は、少しジョギングをしてみました。天気はいまいちでしたが、町がいい感じで楽しみましたよ。

img
img
img
img
img

さて、オペラハウスに向かっていきます。あの建物、実は3つの建物で構成されています。行ってみてようやく気づきました(笑)

img
img

最終日はいろいろな人と話をしながらディナーを楽しむことができました。本当に楽しい出張だったなぁ。得るものも沢山ありました。

img
img

今回泊まったホテル、シャングリラホテルということで非常にいいホテルなのですが、なんとバスタブがありました。

img

ということで、写真を使って一気にいろいろと紹介をしましたが、見ていただくとわかりますがオペラハウスぐらいしか見ていません。またオーストラリアには行きたい!と思いながら帰国したのでした。

そうそう、空港に Apple Store がありました。ここで買う人いるんだろうか?と思いつつ、アクセサリの売り上げはソコソコあるのかもしれませんね。

img
img