金沢には何度も来たことがあり、かつスターバックスも来ていたのですが、残念ながらスタンプとかそういうのが始まる前でした。ということで、久しぶりに新幹線の旅と合わせて、金沢で石川県のメダルをゲットすることになりました。
過去に石川県だと和倉温泉のマラソンにも数回出ており、金沢にも来ていただけに、なぜスタンプがないのか不思議なまま金沢に到着します。当日の移動の模様はこちらにまとめてあります。
北陸新幹線の延伸エリアとなる金沢から敦賀まで乗って全部乗った実績を解除してきました
先日ですが、西九州新幹線に乗って九州新幹線に関しては全て搭乗した形となりました。個人的に新幹線に関して未到になっているのは、北陸新幹線の延伸した金沢から敦賀までの区間、あと北海道新幹線のみです。そして福井県、石川県に関してはスターバックスも未到、ということでこれらを合わせてちょっと行ってきました。
金沢 Rinto 西口店
小松空港から降りて、まずはコーヒーでもという感じでしたが、せっかくなので敦賀の方でのんびりしようかなということでテイクアウトにしました。最初、すごい混んでる!と思ったのですが、クリスピークリームドーナッツの行列でした。まだまだドーナッツに関しては人気があるって感じですね。

コーヒーをゲットして、えきねっとのアプリで新幹線の予約をして、せっかく到着した金沢はあっという間に終わりました。
