Published on

下関海峡マラソンを走ってきた

Authors

富山マラソン、ぐんまマラソンとフルマラソンを連続で走ったのですが、中 2 日で走ったのが 11 月 6 日に開催された下関海峡マラソンになります。さすがに少し疲れていますが、連続で走る力をつけるにはちょうどいい日程かもしれません。

このブログ記事は 2016 年 11 月 6 日 に開催されたマラソンの感想です。

下関には福岡空港経由、新幹線で小倉、そこから普通電車で移動をします。

img

前日入りをしているので、もちろん美味しい食べ物を食べます。てっちり、および山口県名物の瓦そばを食べました。お腹いっぱいで次の日となります。

img
img
img
img
img
img
img

レースの日付はいい天気でした。ということで、沢山写真を取りながら走りました。

img
img
img
img
img
img

レース、スタート!

img

まず最初は関門橋の下が封鎖されていて、その下を走ります。

img
img
img
img
img
img
img

このレースは給食がすごく充実していて、つどつど足を止めて楽しむことができます。

img
img
img
img
img

景色も綺麗で、このレースは今年出たレースとしては非常によかったです。

img
img
img
img
img
img

終わったあとはフグの身が入った味噌汁が提供されていて、疲れた体を癒してくれます。

img

走り終わったあとは電車で福岡まで改めて移動、博多駅の上にある笑楽でもつ鍋を食べて帰りました。

img
img
img
img
img
img

下関海峡マラソンの人気が高い理由がわかります。また山口県でマラソンを走るのであれば、ぜひこのレースにでたいなと思いました。この秋一番のマラソン大会でした。