Published on

沖縄に行ってきました

Authors

さて、週末は沖縄マラソンにエントリーしていたので沖縄に行ってきました。ただし、本当に行ってきただけとなってしまいました。なぜなら、まずはこの写真をご覧ください。

img
img

そう、また雪なのです。シドニー出張の時の移動を思い起こさせます。あれも土曜日でした。なんで毎週土曜日は大雪なんでしょうか。それも、この土曜日は本当にひどかった。右側の写真は JR 登戸駅に向かう歩道橋の上なのですが、こんなに先週土曜日は積もってなかった(日曜日は積もってたかもですが)。そして行くと、南武線が止まっていました(涙)

仕方が無いので小田急を使って、JR を乗り継いで、モノレールで羽田空港に向かいます。空港の写真をモノレールから撮りましたが、それはもうこんな感じ。

img
img

千歳空港じゃありません。羽田空港です。沖縄に向かえるのでしょうか。。。。空港に到着すると、人、人、人。。。なんじゃこりゃーの状況です。

img

とはいえ、私の乗る予定の 11:40 の飛行機は飛ぶ予定です。キャンセルが沢山ある中、飛ぶ予定です。沖縄便ですから、ドル箱路線ですから、飛ばすしかないですよね!というか一番上に沖縄行きの臨時便が掲載されているんですから、わかりますよね。午前中のキャンセルの人を少しでも乗せていく、それがミッションです!

img
img
img

最終的には私の予約していた飛行機は 1 時間遅れで出発予定、現地には 1 時間半ぐらい遅れての到着となっちゃいました。これは帰りのことを考えると、危ない。。。ということでマラソンに出るのはあきらめて、早めに帰ることにしました。トホホ。

沖縄は当然天気が良く、でも肌寒くてフリースを脱ぐことなくすごしました。2 月の沖縄、寒いんですね。ちなみに巨人がキャンプを那覇でやっています。それで、ホテルが高かったのか。。。

img

日曜日はマラソンを断念したのですが、せっかくだから 2 時間ほどホテルからジョギングをしました。ついでにジャイアンツのキャンプもチラ見してみましたよ。

img
img
img
img
img

ただ被っている帽子が阪神タイガースのやつ、ということを思い出して滞在は 5 分、あっというまに逃げるように離脱しました(笑)。

空港でお土産を買って帰りました。本当に沖縄に何をしにいったんでしょうか、というほど東京の交通網は復活していました。こんなことなら予定通りマラソンに出て、夜の便で帰国したらよかったです。トホホ。ま、空港で食べたソーキそばがおいしかったので良しとします。

img