Published on

新島トライアスロン、ゴールできました

Authors

ずいぶん遅れてのエントリーになりますが、新島トライアスロン今年も何とかゴールができました。すばらしい!新島は本当にすばらしい島ですよ。東京から飛行機で 35 分でいけるのに。ということで、今回は調布空港から新中央航空株式会社の飛行機に乗って、一路新島へ!

img
img

今年は昨年と同じく植林にお世話になりました。宿の女将さんが何かと親切で、料理もおいしいしサービスも非常にいいんですよね。民宿としてはこんな感じだと本当に嬉しいです。

img
img

倉庫には自転車が大量に到着しています(上の左の写真)。自分の分は先に組み立てて置きました。早くつきすぎた。

そして一緒にレースに出るメンバーが続々到着(みんなは船で移動)、そのあとこの日はレースのコースの下見、そしてちょっと泳ぎの練習という感じで軽く体を動かして準備万端です。

img

さてレースは土曜日、スイムからスタートです。今回は応援できてくれた人が沢山写真を残してくれました。ありがたやありがたや。

スイムは 1.5km ですが 750m の 2 周になります。なので一回あがってくるのですが、もう疲れています(笑)

img

でも2周目が終わったら、いやー一番大変なのが終わったよと笑顔で走っています。

img

次はバイク!バイクはレースで出ている中では一番得意としますが、瞬間的に速くなれるだけです。世間一般では速いという速度なのですが(だいたい 30km/h ぐらいです)、抜かれまくります。ひえー、みんな速すぎ!バイクのときは、ホノルルセンチュリーライドの記念バイクウェアで走りました。単にバイクウェアはこれが一番しっくり来るだけの話なのですが。

img
img

そしてランは 5km を 2 周です。もうさすがにヘトヘトであまり走れなかったのは去年と同じ、とはいえゆっくり距離を走れるイメージで走りました。そしてゴール!

img

いやー、素敵なメンバーと一緒にレースに出れるのも楽しいのですが、やはりこの達成感は他では手に入れることができないのでやっぱり凄い楽しいです!ということで、記念写真をお願いしてパチリと!

img

来年は、ゴールではなくタイムを狙ってみようと思います。それよりも今年の9月の佐渡トライアスロンに向けていろいろと練習をしないといけないな。なんか自分のことで手一杯になっている感じですが、体を動かすのは楽しいですね。