ブログに書く余裕が無かったので、昨年12月からブログが止まっていました。ということで再開なのですが、最初の記事が昨年のさのマラソンになります(すみません)

このマラソンは栃木県佐野市で開催されます。このため、前日入りをしていたのですが、佐野駅に泊まればいいんじゃない?と思っていた(というかそれしか選択肢がないんです)が、朝からバスで移動、というそんなマラソンになります。

バスで移動を完了すると、会場まですぐ。ということで、このレースは街中を走るのではなく、人里外れた所を走る、そんなマラソン大会と感じました。

このマラソン、ずっと山の方まで走っていきます。とはいえ、沿道ではそこそこ応援があります。コースはフラット、、、なのですが 20km 超えたところ、そして戻るときの 29km のあたりに山があってそこの部分はついつい歩いてしまいました。

沿道での応援は?というと地元の応援がそこそこ、ちなみに美味しいお菓子とかの提供があります。

このまんじゅう、おいしかったです。水分が欲しくなりましたが(笑)。

街中、の雰囲気はこんな感じ。フルマラソンとしては地方のマラソンはこんな感じです。ま、楽しかったです(笑)

広告