富山マラソンを走って3日後、11月3日の文化の日に実施されるぐんまマラソンを走りました。前橋まで新幹線で前日移動、駅前のホテルに泊まりました。

img_0321

朝一、駅前に移動するとバスが出ているので、それで移動をします。バスは前橋、高崎から出ていますが、今回は、行きは前橋から移動、帰りは高崎まで移動をして新幹線で帰ることにします。

img_0323

バスは補助席も使って移動の満員、だいたい 10分ちょっとで移動完了です。

img_0324

競技場をスタートして、高崎、前橋の辺りを走ってまた競技場まで戻ってくるコースです。荷物は預けることもできましたが、貴重品もないので置いて走りました。

img_0325

コースの途中の写真はありませんが、細かい登り下りがある程度で楽なコース、富山マラソンのダメージもあるかな、とのんびり走り続けましたが 5 時間を切ってゴールすることができました。

ちなみにレースは給食が充実、ということでしたが梅干と漬物ぐらいしか食べていない気がします。

img_0326

レース終了後もおもてなしエリアは充実、でも早く帰りたかったのでバスに乗って帰ります。

img_0328

ご飯は新幹線に乗ってから駅弁を食べたのでした。

img_0330

レースとしては非常にいいレースでしたが、何せ高崎、前橋からも外れたスタート地点ということで、前日入り、もしくは車を持っている人が早めに移動しないと参加できないレースになりますので、東京からの遠征組にはちょっと厳しいレースかもしれません。

広告