今日から新宿の長距離バス乗り場が統合されて新しくなったので、新宿に行くついでに寄ってみました。

小田急から降りてもバスタへの看板が用意されていました。

  
新宿の南口を出たところからだと、こんな感じで以前は工事中だったものが完成しています。

  
下にはバスの出発予定などが記載された電光掲示板も出ています。

  
早速、エスカレーターで上に移動します。

  
一つ上のフロアは3Fになります。バスの到着口になっています。降りる人はここで降ろされる形ですね。タクシー乗り場もここに作られています。新宿でタクシー乗りやすくなるかな。

  
 降りてすぐのところに観光案内所が作られています。
 
もう一つ上のフロア、4Fはバス乗り場です。

  
とはいえ、チケット売り場は高島屋側に集約されているため、3Fで高島屋側に移動するのがいいですね。

  
空港行きのリムジンバスもここに移動しています。専用の券売機もありました。

  
なお、元々の予定はヨドバシに行くことだったのですが、ヨドバシの前のバス乗り場は当然終わっていました。

バスに乗る人にとってはアクセスのいい、雨でも濡れない形で移動できるバス乗り場ができたという感じですね。

広告