ここ数年、JAL も ANA もバランス良く乗っていたのですが、昨年は JAL に偏ってしまったがために、4月以降は ANA が普通の Super Flyers Card に戻る形です。これに伴い、こつこつと貯めていた ANA のマイルをどーんと Sky コインに交換をしました。

というのも、プラチナサービスの頃の方がレートがいいわけなんですよね。

55,000 マイルあったので、50,000 マイルだと 85,000 Sky コインになります。まぁ、微妙といえば微妙ですが、5,000 Sky コインぐらいお得なわけです。

SkyCoin

これに気づく前に、宮古島からの帰りの飛行機は手配しちゃっているので、別の機会に使う感じになるかな。有効期限を気にしつつ、大切に使おう。

広告