年末年始に行った時、ロサンゼルスはアナハイム、ハリウッドと空港から離れたところに滞在する感じになります。いつもなら一人で電車で行けるのか、SuperShuttle の相乗りを利用するのか、という感じで悩むわけですが、今回は両親と弟家族もいるので SuperShuttle だとどうだろう?ということで調べて使ってみたら便利でした。今回はそのお話です。

サイトは画像クリックしたら飛びます。

SuperShuttle

サイトでユーザー登録、予約をすることができるようになっていますが、空港との往復の際にホテルの情報など事前に予約することができます。例えばこんな感じで予約をします。

SuperShuttle2.png

ホテルの検索画面で、キーワード入れたら対象のホテルが出てきます。住所入れなくても OK なのがいいです。

SuperShuttle3.png

あとはクレジットカード、携帯電話の番号を設定して予約完了です。なお、利用したらマイルが貯まる形になっていますが、私が持っているのは Delta ぐらいだったのでそちらに貯めることにしました。全然乗ってないけど。。。

で、ここからがポイントです。予約した日付にロスの空港に着くと、SMS が到着します。

IMG_1573_jpg.png

届いた URL をクリックすると、そのままチェックインができます。到着してすぐは Apple SIM の設定をしていて残念ながら初回は間に合いませんでしたが、立っている係りの人にお願いをしたら、チェックイン完了です。すると SMS が届きます。

IMG_1573_.png

どの車にアサインされたのか、というのが出てきます。しばらく待っていると、#694 の車がやってきました。呼ばれるよりも前に動けます。楽々〜(なお写真は2回目に乗った時の車なので番号が異なります、1回目撮るの忘れたので)。

IMG_1330.jpg

なお、事前にクレジットカードで清算しており、かつその際チップのレートも選べるようになっているので、チャーター便みたいなものです。レンターカー借りるも、車ではどこにも行かずにホテルの駐車場に停めているだけ、というのを過去やったことがあるのですが、そう考えると SuperShuttle のこのサービス、めちゃくちゃ便利だと感じました。

なんといっても SMS をうまく使っていると思いました。そのことは、また改めて別の記事で紹介したいと思います。

広告