さて、7月最初の日曜日は鹿児島県の徳之島で開催されるトライアスロンに参加します。あとはスイムの練習をしっかりやって、当日に望もう!と思っているわけですが、去年の佐渡Bの結果を使ってどういうタイムで進捗するのか、考えてみました。

スイム 2km

  • 制限制限時間 1:15:00
  • 佐渡B 2km を 50:33 で達成
  • まずは 1 時間以下を目標とする
  • 貯金 15 分
  • ちなみに地味に足がつくところがあるみたいw

バイク 75km

  • 制限時間 5:20:00
  • 佐渡B 105km を 4:36:40 で達成 / 平均時速 23km 弱
  • ということで上記の平均時速より少し遅いタイムで計算をしたとして、 3:40 ぐらいを目標にしようかな(上り下りが多いと聞いているので)
  • 貯金 1 時間 40 分

ラン 21km

  • 制限時間 1:25、個別には設定されていないが、スタートから 8 時間以内が制限時間のため上記の引き算で単純に
  • 佐渡B 20km を 2:54:53 で達成
  • 今回は佐渡B よりも距離が 1km 長い。
  • 上記の貯金があればなんとかなるんじゃないかな( 1:25 でのゴールは無理だからどうしてもこういう計算になる)

スイムでもう少し貯金をつくり、バイクでももう少し貯金を作れば確実にゴールできると思うのですが、暑い中のランでどれくらい力を出せるのか。この前の南魚沼のときよりも少し遅いペースで走れたと想定すればだいぶ楽にゴールできるのですが、はてさて。

ちなみに佐渡Bはバイクが 30km ほど長いですが、トータルタイムは 8:22:06 なので、ランが 1km 伸びているとしても去年と同じ力を出せたらゴールはできると思います。

がんばらないとだなぁ。

広告