しばらく書いていなかったマイレージアップデート、最近乗っていない、というのもありましたが5月は少し乗ったので久しぶりにアップデートを書いて置きます。

ANA 23,479 プレミアムポイント 78,696 マイル  
JAL 26,643 Fly on 94,501 マイル  
Delta   26,878 マイル  
SPG 7 滞在 36,438 ポイント  
Priority Club 78,907 ポイント 33,701 ポイント プラチナ達成

最近は JAL を中心にして移動をしていることもあり、ANA の伸びは遅くなっています。例年だとそろそろプラチナが見えてくることですが、現在はまだ 23,479 プレミアムポイントのためプラチナまで折り返し地点という感じでしょうか。千歳マラソンに行くためにマイルをポイントに変えて乗ったこともあり、前回の報告から比べて減っている状況です。次回大きく乗る予定なのは 11 月のニューヨークマラソンになります。だいぶ先ではありませんか。

一方、JAL に切り替えた影響で伸びているのは当然 JAL なんですが、目指せ JGC プレミアという点ではまだまだ 1/3 ぐらいしか達成できていません。7月にヒューストン出張があるのですが、それは一応アメリカンエアライン(一番安かった)なので、もう少し Fly-on が溜まると思います(とはいえ、ツアーなのであまりたまらない。。。)

Delta に関しては、ニッポン 500 マイルキャンペーンが延長されたので4 月以降の飛行機 2 本ほど反映されました。あと 8 本反映させて 30,000 マイルにしたら JTB の旅行券 30,000 円分に切り替えたいと思います。昔一番持っていたマイルでしたが、米国出張がほとんどなくなった現在は旨く使い切ることばかり考えています。

SPG はあと 18 滞在しなければいけません。残り半年ちょっとと考えると毎月3滞在。。。久しぶりに横浜に泊まりに行くとかしないといけないかもしれない。そういう時間取れるかな?とりあえず4滞在は増える予定なんだけど、旅行先を色々と考えつつ、計画的にいくしかないですね。ハワイに行けばこれまた滞在増やせるんだけどなぁ。

Priority Club は、持っていたポイントで来年の石垣島マラソンの日程のホテルを確保したので、ぐーんと減っています。そしてそろそろアンバサダーの更新のはずなので、これもしっかりとチェックしておかないと。

全体的に、例年 GW に旅行に行って一気に加速させて、夏休みぐらいには大体の目安が見えるパターンなのですが、GW はトライアスロンのトレーニングをしていて溜まらず、そして夏休みも今のところ決まってないので。。。というか、そろそろ夏休みの予定決めよう!ということで、予定を今日の夜は旅行先候補を探すことにします(笑)。

広告