さてニューヨークまで一人で来たわけですが、現地では知人と合流(したいけど人数多いからできるのかな?)という感じですが、日本からもせっかくだから応援してもらいたい!ということで、アプリを紹介します。

iPhone などのiOS 版と、Android 版と2つあります。

使い方をざっくりですが紹介します。まずアプリをダウンロードして立ち上げるとこんな画面になります。開催までの日付がおかしいのは気にしないでおきましょう。

IMG_0245

ここで、 Tracker &Results のボタンをクリックします。左中央のボタン。

画面が切り替わるとこんな感じです。

IMG_0246

一番下のボタンの上に、 Search by Name or BIB No. というのがありますので、ここで私の番号は 20262 なので入れてみてください。検索結果に出てきます。

IMG_0247

IMG_0248

ここで、名前の右側にある + のボタンを押すと、 My Tracked Runners のタブで検索をしなくても見れるようになります。上の方に表示されているタブ、切り替えてみましょう。

IMG_0249

ここまでやっておけば、あとは私がスタート地点を通過すると Not Yet Available が変わると思います。私よりも前に、2万人近く走るのでスタートは 7:30 ですがどれくらい遅れてのスタートになるのか。。。見当もつきません。とはいえ、ぜひ暇な方はアプリを立ち上げて、Facebook などで応援をいただければ助かります。

ニューヨークシティハーフマラソンは、日本時間 3 月 17 日 20:30 開始予定です!そう、このブログを日曜日に見ていれば、今日の夜なのです!

広告