年を超えると、まったく持っていろいろな数字がリセットされるので寂しい限りです。今年は ANA ダイアモンド、SPG も Priority Club もプラチナ、JAL は平 JCG になってしまいます。ということで1月末の状況をみてみます。

ANA 3,840 プレミアムポイント 66,172 マイル  
JAL 4,444 Fly on 53,992 マイル  
Delta   25,878 マイル  
SPG 0 滞在 1,144 ポイント  
Priority Club 70,000 ポイント 157,481 ポイント プラチナ達成

ANA は大阪に帰ったりということで貯まっている形です。1月は大阪に1本だけ出張があったぐらいで、あとは名古屋が多かったので、去年のアイスランド出張のスタートダッシュからみるとゆっくりスタートです。

JAL ですが、石垣島マラソンで1往復(那覇乗換えなので4本)乗りました。この後はしばらく予定はありません。3月にニューヨークハーフマラソンで JAL に乗れば、ハワイ往復ビジネス無料特典航空券ぐらいまで貯まるぐらいになってきました。使わず地味に貯めていきたいと思います。

SPG は貯まったポイントで早い段階でホテルの予約を入れてみました。ニューヨークマラソン(11月)に W ニューヨークの予約を入れています。ポイント&キャッシュなのですが、ニューヨークマンハッタンのど真ん中に比較的安い値段で宿泊することができます。しばらくポイントはボチボチ貯めていくモードですね。プラチナはこれに関しては引き続きがんばって行きたいと思います。

Piority Club は実はすでに今年もプラチナ達成!去年もポイントを買って達成したのですが、去年ポイントを買った人にはボーナスポイントキャンペーンがあったので、50,000 ポイント + 20,000 ポイントで 70,000 ポイントを購入したことに。ちなみにニューオークハーフマラソンの宿を予約して、3泊分のポイントが飛んでいきました。1泊 35,000 ポイントのため、合計 105,000 ポイントが減っています。このため、トータルのポイントは減っています。とはいえ、一番ポイントが貯まったままになっている状況なので、どうやって使うか考えないといけないですね。

広告