JAL で生涯マイルをチェックすることができるようになりました。ということで色々見てみましょう。まずは JAL から。

image

だいたい 25,000 マイルを地球一周と計算している感じです。

今週末に沖縄に行くので、帰ってくると 70,000 マイルを越えそうです。ではメインで利用している ANA はどんな感じでしょうか?

image

こっちはもうすぐ 30 万マイルを越えそうです。25,000 マイルで地球一周、と考えると、私はすでに 12 周 ANA でしている計算になります。これには、スカンジナビア航空やユナイテッドなどのマイルも含まれています。

おっと忘れていました、前職の頃はノースウェスト、今はデルタにも沢山乗りましたね。ということで調べるとこんな感じ。

image

なんと、JAL よりも乗っているじゃないですか。。。ちなみに 100 万ミリオンマイラーを達成したら、翌年シルバーメダリオンらしいのですが、そんだけ乗っている人だと意味がないんじゃないかと思ってしまいます。こちらでは地球 5 周ぐらいしている計算に。

いろいろと積み重ねることで、493,649 マイルの移動、地球を約 19.7 周している計算になります。もうすぐ 20 周達成することになるのか!いやー、そう考えるとすごい移動していますね。。。。

広告