さて、夏休み3日目が終わろうとしています。5日目と6日目は帰国というミッションなので、休暇的には明日で終わり、明日は自転車のレース本番です。

2日目はせっかくホノルルまで来てるんだし、ということでダイビングに行ってきました。写真は後ほど Flickr にもアップしないと。

実はダイビング、電話で起こされました。初めて寝坊してしまった。。。海外に来ると時差ぼけもあって1日目は寝れなくて先に起きることもあり、また目覚ましもかけていたのでおきれるだろうと思っていたら、電話で起こされちゃいました。とはいえ、すぐに出れるように準備をしていたので、10分以内に下まで行くことができました。遅刻、すみませんでした。

今回は体験ダイビングの人が多いということで、海がめ大量スポットを潜りました。潜る前に水面に来る海がめがあっちにもこっちにも居て、すごいなーと思いましたが、場所はシェラトンワイキキの沖合い!そういえば、プールからたまに見える亀が居たけど、それか。。。という感じでした。体験ダイビングの人も楽しんだようで、よかったよかった。

その後、ホテルに戻って朝ごはんの予定だったパンとかを食べてちょっと仮眠、起きてしばらく外の景色を楽しんでいたりしましたが、晩御飯を食べよう(この日はパンだけじゃないか!)ということで、チーズバーガーを食べに行きました。

晩御飯のビールとチーズバーガーはこちら。

IMG_0085IMG_0088

そのまま少し散歩をしていたら、ロイアルハワイアンセンターのところでファッションショーをやっていました。少しだけ見て、ホテルに戻って2日目は終了。ダイビングは加圧トレーニングみたいなものでそこそこやっぱり疲れますね。

IMG_0089IMG_0090

そして3日目はエントリーから。朝、起きてそのままエントリー会場に行きます。エントリー終わってから少し散歩をして(時間があっただけ)、説明会に行ってきました。基本的な雰囲気は予習の通りだったので、少し安心。とりあえず、スタートしたら戻れるところで戻って来い、というのが主な内容でもありました(笑)。

IMG_0091IMG_0097

ちなみに会場では、こんな案内も。トライアスロンの月刊誌って、今そちらのほうも盛り上がっているのでしょうか。

IMG_0098

お昼を食べに行こう!と、一路アラモアナショッピングセンターに向かいます。このときばかりは、JCB カードでよかったと思いますね(移動のピンクラインが無料でらくらく)。

IMG_0099IMG_0100

お昼ごはんは、日本で今大ブームを起こして、一部お店では売り切れ続出のカツカレーを食べました(笑)。

IMG_0101

部屋に戻ってきて、すこしづつ準備を進めます。とはいえ自転車が使えなかったら意味がないので、軽くダイアモンドヘッドのあたりを走ってきました。

http://runkeeper.com/user/haramizu/activity/121550820

ホテルから出て、ダイアモンドヘッドの坂道を昇って(疲れた)、戻ってきて、そのあとホテルに戻るために一方通行だから違う道で戻ったという感じですね。坂道の具合もなんとなく感覚つかみましたが、マラソンよりも早く登れるのですごく助かります(笑)。

晩御飯はガーリックシュリンプにしよう、ということで買ってきました。部屋のベランダに出て、ダイアモンドヘッドの色が変わるのを見ながら食べるガーリックシュリンプ、と。これもご飯が食べれるので(えびの下にはご飯があります、スパイシーなので食が進みます)、明日のためのエネルギーです。

IMG_0104IMG_0105

あとは準備をどんどん進めます。かばんに何があるのかを確認、明日は5時15分から並び始めるということで、そのころには現地入りをしたいと思います。

IMG_0102

ヘルメットにもゼッケンをつけます。補給食と朝取るエネルギーも並べてみました。これ以外に、バナナを用意しています。

IMG_0106

ゼッケンは、マラソンだと前ですが自転車だと前かがみになるので後ろにつけることになります。

IMG_0108

そして自転車にもゼッケンをつけておきましょう。これで同じ自転車があっても大丈夫!

IMG_0109

ダイビングショップの店長も明日はレースに参加ということで、最初は一緒に走れるように合流がんばらないと。ということで、明日に向けて早く寝る準備をしているのでした(4時起きの予定)。

広告