これまで Sheraton Waikiki には小さなキオスク風のお店はありました。ABC Store に行くのがめんどくさいとき(とはいえ 100m も行けばあるわけですが)、そこを使ってましたが、少し移動をして拡張をしてローソンができていました。

そう、ローソンです。

IMG_0080

見慣れたローソンマークの下には、それと一緒に見ることがあまりないマリングッズが並んでいます(笑)。

ではお店に入ってみましょう。コンビニ恒例の雑誌コーナーがあります。なんと日本の雑誌がほとんどです!ジャンプもサンデーも売っています(笑)

IMG_1131

さすがにジャンプは先週号でしたが、これはびっくりしました。ダイビングの雑誌が沖縄特集って、ハワイに来てそっちを見るのかよ!という形です。そしてお惣菜コーナーがあるので行ってみます。

IMG_1132

茶そばとか、たぬきうどんとか、おにぎりは温めて食べるとか、どんだけ日本の人が喜ぶものが揃っているんだろう!という感じです。お菓子コーナーも同じようなもので、日本で売っているけどパッケージが英語のデザイン(説明が英語)も多い感じです。

IMG_1133IMG_1134

そして見つけてしまいました。辛そうで辛くない、少し辛いラー油。米国でも作ってるのか!という感じです。

IMG_1135

そしてレジに行くと日本の風景。。。そう、おでん売ってます。ハワイでおでん!でもみんな買ってます。前の人は、「エッグ2つ」と中途半端に英語でアピールしてました。

IMG_1136

ハワイに来たときは、このお店を思い出せば日本の食べ物が手に入る形ですね。ちなみに、最後に「お箸はいかがですか?」といわれたのですが、買ったのはパンとポテチなので日本では聞かれることはなさそうなときも貰えます。ポテチをお箸で食べれてうれしい。

私は定宿(?)にしているので、こうやって便利になるのはうれしい限りです。

広告