さて、ホノルルセンチュリーライドまであと3週間となりました。昨日は横浜までの最短距離の道を探して、来週はそれ以上距離を伸ばしてみよう、とか思っていたわけですが、道を間違えてわからなくなって、心が折れて戻ってきてしまいました(笑)

3週間後にはホノルルに行くわけです。準備は少しづつ進めていますが、現地で使う予定の空気入れとかもなんとかしないと。バイクを運ぶための段ボールは、この週末に届く予定です。

で、実はその5週間後、合計8週間後となる 48 日後にはニューヨークマラソン(フル)があります。こちらが個人的には本命で、しっかりと練習をしてベストタイムを出せるように、練習を積み重ねていきたいと思います。ホノルルセンチュリーライドも、このレースに出るためのステップになります(長時間の運動をしっかりとやるという意味で)。

このほかも色々とイベントがありますが、しばらくは練習報告という形をやる(という形で自分にプレッシャーをかけつつ)、初めての自転車レース(それを海外で)を記録に残したいと思います。

広告