9月になったら発表されるものがどんどん増えてきました。

  • 9/5 : Microsoft x Nokia による Windows Phone 8 イベント
    Nokia 920 がこの記事の通りだと楽しみ。スクリーンショットの時間が 9:20 なのがオシャレ。
  • 9/6 : Amazon Kindle の発表
    Kindle Fire が発表される可能性が高いので、注目しています。なにせ、Amazon のトップにこの画像がずっと載ってますしね。
  • 9/12 iPhone の新しいモデルが発表される(?)
  • 9/24 iPhone の新しいモデルが発売される(?)、AT&T と Verison の社員は休暇取れないそうだ。

9月に日本で手に入れれそうなのは、Kindle Fire ぐらいか?あと、iPhone は SIM の形が変わるということなので、Docomo SIM を使っている人はしばらく手を出せない感じかもしれませんね。

そして来月も目白押し。

  • Windows RT マシンが色々発表されるでしょう( Surface 以外も)
  • Windows 8 マシンも発表されるはず、日本だと9月末の MSC なのかな?
  • iPad mini と噂される 7 インチ iPad は来月とのうわさ、そろそろ iPod も更新しないと。
  • 10/26 は Windows 8 発売日、日本では Surface は出るのでしょうか?
  • 10/28 は Windows Phone 8 が出るらしい。SDK はまだかな?

いやはや、年末に向けていろいろと出てくるので、アンテナを高めに張っていないといけないですね。

広告