ゴールデンウィークあけて、そのままお仕事お仕事。。。で、途中千歳マラソンに行ったものの、阪神の試合も見に行くことなく、飛行機にほとんど乗らずに6月末も終わりそうです。ということで、まだ今月は終わっていませんが、変わることはないと思うので、もうレポートを書いておきます(笑)

ANA 46,860 プレミアムポイント 27,517 マイル 43,587 e クーポン
JAL 4,020 Fly on 10,674 マイル  
Delta   52,878 マイル  
SPG 14 滞在 3,849 ポイント  
Priority Club 3,000 ポイント 110,294 ポイント  

ANA はハワイから帰ってきたあと、千歳マラソンで止まった形でそのままです。今年は6月末の段階で、プラチナ達成できていないことを考えると、ダイアモンドを達成するのは難しいかもしれません。ちなみに、e クーポンは沖縄往復(7月)、北海道往復(8月)で使ったので、残り4万ちょっととなりました。少なくとも7月の沖縄でプラチナは達成できる形ですかね。あと、8月にシンガポールに戻るチケットがあるので、ここにつなげるチケットを買うべきかどうか、悩んでいます。

JAL に関してはカードのマイルが増えただけです。とはいえ、今予定している海外のレース(9月のホノルルセンチュリーライド、11月のニューヨークマラソン)のどちらも JAL で行く予定です。

Delta は国内線(ANA)の分がキャンペーンでついただけです。あと 3000 マイルぐらいは追加できると思います。さて、このマイルどうしましょうかね。スカイマークの国内線の特典航空券にすることもできるし、JTBのツアーで使える旅行券(3万円)することもできます。今年も後者かなぁ。

SPGに関しては、名古屋出張が増えて Westin に宿泊することが増えたので、一気に 14 滞在まで増えました。一方、ポイントに関しては 9 月末のホノルルセンチュリーライドでハワイ滞在するためにポイントを使ったので、スッカラカンになってしまいました。だいぶ貯めてたのですが。

そして最後の Priority Club は 20,000 ポイント減りました。8月で切れる Ambassador プログラムの更新をするために 20,000 ポイント減った形です。とはいえ、このあと 5,000 ポイントのボーナスポイントもらえるのと、ANA のホテルで使えるクーポンがあるので、それを使えばまた今年もプラチナ更新はできるでしょう。Priority Club は簡単に更新できるので助かります。

さて、今年は ANA のダイアモンド維持できるのでしょうか?今年後半の海外に行くのが2つあるのに、そのどちらも JAL ということを考えると、海外出張でもポーンと入ってこないと、達成は難しそうな感じです。ま、プラチナ維持できていれば十分といえば十分なのですが。あとは、ANAもJALも、アップグレードポイントが余りまくりです。全然使ってない!特に JAL は来年度はアップグレードポイントがないので、何らかの形で使い切りたいところですね。

広告