なかなか当たらないといわれているニューヨークシティマラソン、初めて応募したら当たりました。海外枠でもあるんですかね?とりあえず、当たったからにはいくしかありません。11月のマラソンですが、海外なのですでに休暇申請は完了(あとは仕事を全力で調整するのみ)、安い飛行機のチケットも残り4枚だったので、購入しちゃいました。

旅程はこんな感じです。

11 月

  • 1 日 – ANA クラウンプラザ成田に前泊、翌日成田に行くのが朝早いので、であれば夜のうちに移動しちゃう
  • 2 日 – 11:20 JAL 6 便でニューヨークへ、同日 Sheraton New York Hotel に宿泊
  • 3 日 – この日か前の日にエントリーに行く、あとは観光とお買いもの( new iPhone か?!)
  • 4 日 – New York City Marathon に参加!
  • 5 日 – 完走していれば何かもらう、 19:10 JAL 7007 (AA 便の共同運航)で旅立つ
  • 6 日 – 羽田空港に 23:15 に到着

ということで、2日、5日、6日と3日有給をいただいてマラソンに参加することに。観光はそれほどする時間がないけど、一度行ったことがあるから、以前行ってないところに行こう。あと 5 日に完走していれば、完走メダルにタイムを掘ってくれるというのがあるらしいので、ベストタイムを出すべく、きちんと練習しないと!と思っています。ちなみにそのイベントがある、と聞いたので午前の JAL 便ではなく、AA 便にしました(羽田着夜遅すぎ。。。)。

ちなみにホテルはポイントを購入して(その方が安かった)、今まで貯めていたポイントも出したこともあって、3泊無料となっています。ここで 2 万円ちょっと使いました。あと飛行機も 20000 マイルほどあったので、それを使って 30,000 円相当にして、購入金額は 102,000円程度に抑えることができました。とりあえず総額 13 万円以下に抑えれたので良しとします。

さぁ、このマラソンに向けていろいろ頑張ろう。仕事も練習も!!

広告