ただいまゴールデンウィークまっただ中!かつマイルはこれから増えるのですが、まぁそれはそれ。4月も少し飛行機乗ったのでアップデートしておきます。

ANA 37,348 プレミアムポイント 8,323 マイル 112,476 e クーポン
JAL 4,020 Fly on 24,090 マイル  
Delta   50,878 マイル  
SPG 8 滞在 12,363 ポイント  
Priority Club 3,000 ポイント 130,294 ポイント  

ANA はすでにブロンズは達成、5月末にはプラチナが見えてくると思います(ハワイ往復があるため)。6月の千歳マラソンで達成してしまうのかもしれません。このままいけば、今年もダイアモンド達成できるのかしら?

JAL に関しては、クレジットカードとかポイント関連のマイルが増えただけで、正直乗っていません。とはいえ、明日のブログ記事にも書きますが、ニューヨークマラソンに当選、11月にニューヨークに行くのはJALで行くことになりそうです。というのも、帰りの便でニューヨーク夜出発、羽田に到着という便がアメリカンであって、それで帰ってくるのが一番よさそうだからです。

さて Delta ですが 1000 マイル増えました。というのも、日本の国際線に乗ればマイルがもらえるキャンペーン、ニッポン 500 マイル・キャンペーンが始まって、さっそく1往復エントリーしたためです。この前スタートした、DeltaのAMEXカードに入れば、最大20,000 マイルまでもらえます。単純にマイルを購入すると $700 必要になりますので、クレジットカードの年会費 27,300 円は十分ペイできる、それくらい便利なキャンペーンなのです。カード作りたくないのですが、どうしようかな。。。もう少し悩もう(まず 5,000 マイルが見えてからだな)。

SPG ですが、ハワイだけでなくニューヨーク滞在でも使うことにしました。4泊すれば1泊ただだから5泊する分のポイントをゲットするのだ!と追加でいくらかポイントを購入したのですが、スケジュール的に3泊もすれば十分ということがわかり、結局1泊分のポイントが余っている状況になりました。

それにしても今年のカレンダーは本当にだめだ。祝日が土曜日にありまくりで、旅行に適してません。今年の楽しみはニューヨークマラソンぐらいにして、それ以外はあきらめて今年は仕事に集中するか、と改めて思った次第です。

広告