なんか3月はあっという間に過ぎました。前半は出張もなく、プライベートでも飛行機に乗りませんでしたが、後半は長崎、北海道、大阪に出張で移動、そして沖縄に移動ということで、想定外に飛行機乗りまくりました。

ANA 29,352 プレミアムポイント 305 マイル 156,316 e クーポン
JAL 4,020 Fly on 20,488 マイル  
Delta   50,878 マイル  
SPG 5 滞在 31,984 ポイント  
Priority Club 3,000 ポイント 130,294 ポイント  

ANA は貯まっていたマイルを全部 e クーポンにしました。3 月末の沖縄移動で AMEX などのポイントも含めてすべてクーポンにしたので、 ただ今 156,316 e クーポンです。これを使って、千歳マラソンや沖縄にもう一回とか、株主優待券があればプレミアムクラスでいけます。良い感じです。ちなみにプレミアムポイントは 3 ヶ月で 3 万近くたまっているので、このペースでいけば来年もダイアモンドになるのでしょうか。。。まぁ、さすがに海外出張もう1回ぐらいないと厳しい感じですが。

JAL は長崎出張で使いました。というのく、クラス J を自腹で払っちゃえば長距離も少し楽になることもあり移動で使った形です。今年最初の搭乗、ということもありボーナスマイルが入ったので一気に 2 万マイル超えました。

Delta に関してはクレカを使ったので、少しだけマイルが増えています。有効期限が伸びた形です。とはいえ、どこかで使っちゃわないとなー。今、一番マイルを持っているのが Delta という。。。。そんな状況になってる。

SPG は札幌と大阪に泊まったのですが、その数字はまだ反映していません(まだアカウントに反映されていないので)。GW のワイキキ滞在のポイントはすでに消化済なので、今のポイントをベースに増やしていく形になりそうです。

広告