先日のアイスランド出張の帰り、フランクフルト空港でつい購入してしまいました。Nokia の Windows Phone 7.5 マシン Lumia 710 です。

lumia 710

Windows Phone マシンとしては日本語にも対応しており、microSIM を指せば SIM フリーなので使うことができます。もちろん、日本では技適とおっていないので使えませんが、海外での利用という点では、例えば米国で携帯電話として使うのには完璧ですね。

さて私の場合、数年前から iTunes ですべての音楽を管理しているのですが、Windows では使いたくないので Mac で利用しています。Windows Phone 7 はそんな時も安心です。App Store から Windows Phone 7 Connector をダウンロードして使えます。

windows phone 7 connector 1

実際に接続をしたらこんな感じですね。

windows phone 7 connector 2

音楽に関しては、DRM がかかっているものを抜き出すことはできませんが、それ以外は iTunes で使っているカテゴリや再生リストをそのまま使うことができます。そうそう、普通に日本語が使えてますね、よく考えたら。

windows phone 7 connector 3

ということで、写真なども Mac で一通り管理ができるようになりました。助かります。

広告