今日から数回に分けて、アイスランド出張に行ってきたときの話を書いておきます。出張は自前で手配をするのでいろいろと工夫もしたりしましたし、今後アイスランドに行きたい!という人の参考になるかもしれませんので、そのあたりの話もまとめておきます。

今回は1回目ということで、全体の話をざっと書いておきます。

出張ということでアイスランドが会場に決まりましたが、日本からは非常に遠くて直通便がありません。乗換の候補地としては、ロンドン・パリ・コペンハーゲン・フランクフルトが無難なところです。今回はパリ経由を選びました。その理由は次回の飛行機の手配編に書きます。

仕事以外としては、日曜日はパリを散歩観光、火曜日は移動日になっていた土曜日の代休扱いでアイスランドを少し観光してきました。これ以外には、2回目の土曜日にアイスランドでも時間ができましたが、そこは少し観光を入れるという感じでした。このため飛行機の手配の話の次は、パリ観光編、その次はアイスランド情報を3回に分けて書きます。

このブログを書いているのは、アイスランドから日本に帰る途中のパリ、シャルルドゴール空港の近くにあるエアポートホテルです。明日の朝には日本に向けて、フランクフルト経由で帰るのですが、日本に戻ったら勢いよく忙しくなるので、休みを少し入れてという感じです。ということで、今回の記事も入れて 6 回に分けて書いていきます。写真なども活用しながら説明をしていきます。

ということで、2回目の飛行機のスケジュール編へ!

広告