まだ 12 月は少しありますが、増えるのはマイルぐらいでステータスはすべて確定したのでブログにまとめておきます。

ANA 106,285 プレミアムポイント 65,769 マイル ダイアモンド達成
JAL 51,053 Fly on 5,082 マイル サファイア達成
Delta   50,750マイル 乗ることもなく終了
SPG 25 滞在 38,634 ポイント プラチナ達成
Priority Club 60,752 ポイント 127,294 ポイント プラチナ達成

まずは上から順に行きましょう。

ANA は来年のハワイ便を獲得するべく、シンガポールに買い出しに行く(?)という暴挙に出てしまいました。それであっという間にダイアモンド達成しました。そのあと、北海道に行ったこともあり達成後も大きく伸ばしました。マイルに関しては、年明けの便を確保するためにまた少し使ったので減っています。

続いて JAL は、那覇マラソンで沖縄に行ってぐっと伸びたのですが、さすがに12月はそれほど出張はありません。ということで、急きょ 23 日に不足している分にちょうどいい距離、福岡往復乗ってきて達成しました。ということで、2年ぶりのサファイア達成。ANA ダイアモンドと同時達成をしましたが、多分来年は無理ですね(笑)。これを達成できたのは、2月に行ったニューヨーク行きで貯まっていたので、ベースが非常にいいところにあっただけでもありますので。

そして最後の未達成項目だった Priority Club ですが、11月の富山で宿泊した ANA クラウンプラザホテル、12月の那覇で宿泊したハーバービュー、そして札幌のホテル宿泊で 20000 近くまで一気に獲得、不足分をポイント購入して達成しました。来年は、年明け早々パリでの宿泊が決まっているだけに、これは達成しておかないといけない。。という感じでした。とはいえ、今年は ANA ダイアモンドで宿泊クーポンをゲットしていたので、それを使ってホテルは泊まったのでポイントを買ったところだけが投資、円高でお得でした。

来年も旅行も行きますが、基本的には仕事に集中。JAL のアップグレードポイントは来年を持って廃止なので、それをしっかり使う、それだけは意識しないといけないかな。せっかくゲットしたものですからね。

広告