先日のレポートになります。今年で3年連続のエントリーとなる河口湖マラソン、今年は那覇マラソンの前の調整ということで、27km にエントリーしてきました。まずは談合坂のSAでみんな合流します。

P1000040

河口湖に移動をして、まずはエントリー&お祭りです。エントリーの後は、中村あゆみが今年もコンサートに来てました。盛り上がりますね~と思ってたら、一緒に参加している人の若い人は中村あゆみを知らなかった。。。

P1000045

P1000055

終わったら花火がドーンドーン、盛り上がってまいりました。

P1000060

翌朝、富士山がきれいに見えます。もう少し波がなければ、逆さ富士が見えたかもしれませんね。

P1000063

スタートをして 20 分ぐらい列で並んでました。えらい後ろからスタートをしたなぁ。。。今回は天気も良くて、正面に富士山、横を向けば富士山、振り向けば富士山、という感じでどこからも富士山が見えました。おかげで 27km を走破、そう完走しました!タイムは 3 時間に間に合わなかったけど、途中トイレに行ったからしかたないよね。

とはいえ、総合順位で前半分に入れたのはうれしい限り。ただ、男性ということでは、まだ前半分には遠い感じです。頑張らないとな。

1322362529598.jpg

この後、宿に戻ってお風呂に入って汗を流し、みんな集合して写真を撮る!あ、下の写真は私が撮ったやつなので私が写ってないんだった。

P1000068

帰りは焼肉屋で「来年はどうしますかねー」という話になり、ニューヨークマラソンにみんなで行くか!という話に。みんな、すごいアグレッシブです。みんなで行くなら、私はホノルルマラソンにしようかと思っていたけど、ニューヨークマラソンにしますよ。

広告