抽選に当たったので、大阪マラソンに10月末は行ってきました。とはいえ、木金はイベントがあって終日立ちっぱなしの仕事で腰が痛く、また金曜日の朝はこむら返りをする状況で(前日までの写真はこの2枚?!)。

E9441023-A6E7-47E0-BCFA-ED66B39DCB22.JPG 4C7AEEB8-4A6B-4FAC-AEA9-F74C475E4293.JPG

そして昼ごろの便で大阪入りして、レジストレーションに参加です。

BC505FD0-155D-43E3-82C3-A64A9F152C69.JPG

私が行ったときはそこそこ混んでいて、ブースに行けばもらえるというのがいくつかあったのですが、すべてパス。ゼッケンとか必要なもの(パワージェル的なもの)を買うだけでそそくさと EXPO は脱出しました。下はゼッケンをもらう手前で撮った写真です。

A5C5A787-B4B2-4564-AD62-8B92642EE24A.JPG

朝からほとんど食べてなかったので、お好み焼きを食べました。でもなぜか、広島風のお好み焼きだった。大阪マラソンなのに(笑)。

C293CE5D-9DDB-4773-B291-1B384C17B315.JPG

大阪の街のいたるところに、大阪マラソンの看板が。下の写真は、コスモスクエアの駅にあった看板です。

8EC03795-CF70-4F57-9143-722BBC71BB64.JPG

この後部屋に移動をして、現地入りしている友達と軽く晩御飯を食べて、そしてホテルでは準備をします。ゼッケンをつけたり、必要なガジェットの充電など、一通り進めていきます。この時、帽子を出すのを忘れていた。。。

47DC3BDE-B79F-46DF-A49C-4146835E1DFB.JPG

さて、レース当日。ホテルを出るときには団体さんが目の前に、私と同じく遠征組なんでしょう。

DSC_0089.jpg

途中の駅では人がたくさんいます。改札の突破に数分かかりました。

DSC_0090.jpg DSC_0091.jpg

会場に着くとそれなりに人がいます。

DSC_0092.jpg DSC_0094.jpg

とりあえずトイレマネージメントは重要なのでトイレに並びます。

1319928859875.jpg

その後、スタート地点に向かいます。私は J という感じで真ん中あたりのスタート地点でした。スタートラインまで13分という感じでもありましたね。

DSC_0096.jpg

スタートしてからは、腰が痛いのと闘いながらの走りになりました。ペース的には21kmでは2時間半ぐらいで通過できたのですが、貯金ができたのでのんびり走ろう。。。。という感じでした。で、今回は写真を撮ってコースに戻ってくる人が横を見ないで戻ってきて私に激突とか、数回ぶつかられるという不幸があり、そのたびに腰痛が悪化、歩いて回復を図るというそんな展開になりました。。。

1319942998137.jpg DSC_0097.jpg

1319952810516.jpg

ということで、タイムとしては5時間50分を何とか切るという形で無難なタイム。マウイマラソンよりは早くゴールしましたが、歩いた距離は今回は少なかったかな。。。というのもあります。

お土産はたくさんいただきましたね。参考までに、下に写真を掲載しておきます。ピザまんは購入したのと、すでに食べちゃったものとしては、一口アンパン、アミノサプリがその他ということでありました。

6BB0FE63-5315-4FF8-961B-BCA284902011.JPG

総じて、大阪マラソンは楽しむことができました。今回は腰痛がなければ、ベストタイム出せたんじゃないかなぁ。。。というコースだったんですよね。少し悔しいので、那覇マラソンに向けて頑張りたいと思います。

広告