8 月から JAL に乗り始めました。ANA は9月のマウイマラソン、シンガポールの旅でダイアモンドに近づくことが見えているので、であれば東京 <-> 大阪が最近満席で使いにくいので JAL に切り替えよう!というのがきっかけでした。それにしても、JAL は比較的空席がやっぱり目立ちますね。。。。まぁ、楽でいいんですが。

ANA 76,283 プレミアムポイント 79,118 マイル
JAL 18,156 Fly on 12,224 マイル
Delta   50,750マイル
SPG 19 滞在 30,031 ポイント
Priority Club 5,000 ポイント 71,542 ポイント

SPG は今月末のシンガポールの宿が非常に高かったので、ポイントを使うことにしたため減りました。

飛行機に関しては、出張があるとしても JAL はさすがにサファイア達成はちょっと難しいとは思いますが、JAL が便利なときは使っていくことでしょう。ANA はここまできたら、きちんとダイアモンドを維持したいところです。

Priority Club はどうしようかな。。。。ANAダイアモンドでゲットしたホテルチケットがあるので、それはきちんと使わないとね。実は、5万円分まるまる残ってる(笑)。

広告