さて、機種変更をした Xperia acro ですが、1年前に出た Xperia から考えると非常に快適ですね。

  • Android 2.3 ベースでサクサク動く
  • おサイフケータイ対応
    • ということで Edy 、Suica、WAON、ANA、マクドナルドのアプリを設定
    • Suica、WAONに関しては一度センターに預けて、ダウンロードすることで既存のポイントを維持
    • EdyはANAマイルに設定、クレジットカード確認待ち
    • DCMX に関しては仕事用のクレジットカードと連動するようにしたいと思います

ということで、設定は順調にできました。あとは今まで使っていたアプリをインストールしただけとなります。しばらくおサイフケータイ専用回線を保持して利用していたことになりますが、もうそれも解約できます。

ただ1点、今回のXperiaで戻るボタンが右側から左側に、メニューボタンが左側から右側に、ということで移動をしてしまいました。これには慣れが必要ですね。ちょっとつらい。

このマシン、SIMフリーにすることが可能ですが今回はそれはやりませんでした。というのも、これまで使っていたXperiaがSIMフリーに改造済ということもあり、AT&T専用マシンということにんします。これで海外専用携帯電話も出来上がるという、ぜいたくな環境となりました。

広告