5 月分をまだまとめていなかったので、遅れましたがアップデート。

ANA 52,401 プレミアムポイント 68,056 マイル
JAL 10,768 Fly on 6,923 マイル
Delta   48,622 マイル
SPG 12 滞在 21,750 ポイント
Priority Club 0 ポイント 136,542 ポイント

ANA に関しては、50,000 プレミアムポイントを達成して、過去最短のプラチナ達成です。去年は 7 月末、一昨年は JAL でしたが 7 月中旬に達成だったので、今年のペースの早さがわかります。今年は5月の北米&シンガポールが効果的に働いている感じです。基本的には今年は ANA 修行なしで飛行機には乗っていきたいと思います。

今年は JAL にも少し乗ろうかなと思い始めています。というのも、3 月の北米は JAL で行きましたが、アップグレードの特典が非常に使いやすいのです。お客さんが ANA に流れているからでしょうか?ANA は正直高いのです。とりあえず、今後は計画的に JAL にも乗っちゃいます(ということで、上の表にも復活)。

Priority Club に関しては、千歳マラソンの時に千歳のホテルに泊まろう、とポイントを使う予定だったのですが、SPG のポイント3倍キャンペーンが始まったのでキャンセル、その分ポイントが戻ってきました。とりあえず 8 月には一度 Intercontinental Ambassador の更新があるので、そこでポイントを使う程度かな。ホテルの宿泊、本当に今のところないです。。。

Delta は今年は乗っていませんが、順調にキャンペーンでマイルを頂いています。あと 2000 マイルほどもらえるので、合計 50,000 マイルまでいきそうです。

また、SkyTeam の一員である Air France のマッチングプログラムで Flying Blue – Silver を頂きました。

フライングブルー シルバー頂きました。で、有効期限が2013年03月になっているので、使い道は出るかも、と思った。

エアーフランスのカードをゲットしたので、来年はフランスに行ってみますか。。。

広告