4 月分、ということですがゴールデンウィークも含めた内容になっています。

ANA 48,231 プレミアムポイント 60,858 マイル
SPG 10 滞在 25,310 ポイント
Priority Club 0 ポイント 111,542 ポイント
Delta   46,622 マイル

ANA はブログで紹介をしていた春の大旅行で 24,722 プレミアムポイント、46,119 マイルを獲得しています。プレミアムポイントは一気に倍増して、5 月に飛行機にもう1回でも乗ったら来年のプラチナは確定です。また、マイルがたくさん貯まりました。ダイアモンドになってから、この貯まり方がすごい勢い。。。と常に思っています。特にサンフランシスコに飛ぶと 10,003 マイルもゲットできているわけです。来年もダイアモンドを維持するために修行をするべきかどうか、年末ぐらいに悩んでしまいそうです。

また今回サンフランシスコ、バンクーバー、シンガポールで Starwood のホテルに泊まりました。ポイントを使ったりして安く泊まりつつも滞在を増やしました。こちらもプラチナということもあり、ポイントが非常に貯まりやすくなっていてすでに 25,000 ポイントが貯まりました。ハワイのワイキキであれば、ウェスティンリゾートに 2 泊無料で泊まれるポイントまできました。

Delta に関しては、4 月からニッポン 500 マイル・キャンペーンが始まって国内線に乗ったら 500 マイルプレゼントをもらえるようになっています。ということで、1000 マイル増えました。

Priority Club に関してはまだ使っていないので微動だにしていません。円高で安くなったら、ポイントを買おうかな。。。とも思っています。あとは ANA のクーポンで泊まることもできるので、そういうのも活用してという感じなのですが、それはまだもう少し先になるかな。

直近のプライベートの旅行の予定は 6 月の千歳マラソン、 9 月のマウイマラソンです。あとは出張が入るかなという程度です。毎年恒例の函館宴会ツアーとかそろそろ話をしないとですね。

広告