ゴールデンウィーク直結にした方もいるかもしれませんが、私にとってはちょっとした週末、ということで久しぶりにダイビング!ということで沖縄に行ってきました。天気は曇り一時雨だったのですが、港を出た時は曇りという感じでした。

P1100521

そして船は慶良間に向かっていきますが霧です。視界も悪いです。

P1100524

と思ってたら、慶良間に到着したころには晴れ間も見えるいい天気に。

P1100526

ということで、潜ってきました。今回は合計3本、写真はすべて Flickr にアップしてありますが、とりあえず時系列で1本目から。この時は潜った後半に、ウミガメが泳いでいたので並走をしたのでした。

P1100528 P1100535

P1100543 P1100546

P1100563 P1100568

2 本目は、サンゴの多いところを潜りました。

P1100581 P1100582

P1100586 P1100589

P1100598 P1100614

3本目は、初めてだったのですがドリフトダイビング、つまり潜って移動をして最後はピックアップしてもらうということで、いつもだとぐるっと回るのが一直線だったので楽しかった!かつ最後は沖に出ていくときにウミガメが一緒に泳いで送り届けてくれました。今回はウミガメのサービスが非常に良かったです。2枚目、3枚目にはサメが写ってます、わかりますかね?あとウミガメは2匹見ました。休憩中のやつと泳いでいるやつです。

P1100625 P1100626

P1100628 P1100634

P1100635 P1100641

P1100651 P1100655

その他の写真は Flickr でどうぞ

いやー、ダイビングは良いですね。次回いつ行けるのかな。。。

広告