今まで輸入かなぁと思っていた SIM フリー端末の入手方法ですが、カナダやシンガポールでは普通に購入することができます。ということで、現地に買いに行けばいいわけです!あ、それは知ってますねみなさん。では現地ではどうやって買うのがいいのでしょうか?ということで、今回はお店に関しての情報を簡単に。

まずはカナダはバンクーバーから紹介。とはいえ、ここでは iPhone / iPad の購入を調べただけです。そして方法はシンプル、Apple Store に行けばいいわけです。端末を買う時に、「 No contract 」といえば OK 、端末だけ購入することができます。自分で iTunes を使うことができるのであれば、パッケージを買ってそのままあとは自分で設定すればいいわけです。

続いてシンガポール。

シンガポールには Apple Store がありません。しかしながら、Apple Store と似た形で展開をしているストアがいくつかあります。今回私が行ったのは、 iStudio と EpiCenter です。どちらも Apple Store と似たロゴが表示されていて、なんとなく中もそんな雰囲気のお店ですね。そしてここであれば、 iPhone も SIM フリーのものを購入できます。

あと今回は時間が少しあったので、Sony Style に行ってみました。するとそこには、Xperia Arc の SIM フリーのものが販売されていました。金額としては 888 シンガポールドル、58700 円程度( 2011/5/4 現在)という感じです。Xpansys の金額が 56,392円ですからちょっと高い感じではありますが。

ということで、買い出しに行くほどの手軽さはありませんが、とはいえ日本で手に入れることができない SIM フリー端末、そしてそれをたまたま旅行に行ったときに買ってしまうのはありかもしれません。

広告