今回の旅行で目覚ましをかけなくてもよかったのは2日、バンクーバーに到着した翌日とシンガポールに到着した翌日です。バンクーバーの時は時間があったとはいえホテルの変更があったのでドタバタしましたが、シンガポールは連泊ということで、のんびり町をウロウロしてきました。

今回も泊まっているホテルはシェラトンタワーシンガポール、ということで Orchard と Newton の近く( Newton 寄り)になります。このあたり。

地図画像

 

で、天気予報が雷雨だったので、 Orchard にあるショッピングセンターをウロウロすることにしました。

オーチャード、CMS ではありません

え?どこが雷雨?という感じのいい天気。まずは食事を、ということで Beef Noodle を食べてみました。こっちではメジャーらしいので食べておかないと!ということで。

6bf90878a62042208c1e744ef894d24b_7

米粉を使った麺で、肉をさっとゆでて野菜と肉団子を入れて熱いスープを入れます。で、スープの熱さでさっとゆでた肉にしっかり火が通るという仕組み。確かにしっかり茹でちゃうと固くなるよね!ということでおいしく頂きました。これが 6 シンガポールドル、400 円ぐらい。安い。。。。

ちなみにこのあたりの Photosynth は 3 つほど作りました。

ちなみに上の Beef Noodle は Food republic で食べました。とりあえずウロウロしながら iPad 2 の在庫が無いのを確認したり、 iPhone 4 の SIM フリーのやつの買い方を調べたりといつもと同じ行動を。

そこでどうせなら Marina Bay の Photosynth も作りに行こう!と思い立ったのですが、地下鉄のチケット販売機が 10 ドル札を受け付けません。仕方ないので少し早目の晩御飯を食べました。なんかシンガポールではメジャーなチキンライスというやつです。

チキンライス

これが 4 シンガポールドル。だから 270 円ぐらい?値段を確認したときに感じる、ほんと安くて旨いです。

小銭も出来たので Marina Bay に行って撮った写真がこちら。

ホテルに船が乗っかってますね。日本の建築技術のサポートがあった建物、と思えば改めて感心してしまいます。

ここで、雷がゴロゴロとなったのでそそくさと撤退しちゃいました。Orchard に到着するとすごい雨です。

外はすごい雨なんですが!傘がこれは意味がない。

少し高島屋でビールを買って、ホテルに戻ってしまいました。そんな、シンガポール滞在 1 日でした。明日の朝には飛行機に乗って一路日本に帰ります。

広告