サンフランシスコを朝旅立って、昼ごろにはバンクーバー入りしました。去年のスキーの時もサンフランシスコ経由で移動したのですが、今年はマラソンでサンフランシスコ経由。去年も1日だけでもったいなかったと思ったのに、今年も同じパターン。

というのはさておきバンクーバーは町としては非常に過ごしやすい場所です。街中は安全だし、ショッピングもできます。観光。。。って何かしたかな?スタンレーパークウロウロぐらいかも(それも4年前?!)。いつもなんかのんびり滞在しています。

到着したその日は、携帯電話の SIM を購入して(またかよ) Apple Store で iPad 2 が売り切れているのを確認して、移動で疲れた体をほぐして終わりました。そう、カナダのホテルは風呂桶がちょっと深さがあるので助かります。1泊目は Sheraton に、残り 2 泊は Westin 海側のきれいなところです(3連泊で Westin とれなかった)。ポイントも使ってトータルだいぶ安く泊まれています。

P1020398.JPG

Sheraton 、ここは何度か泊まったことがあり

P1020405.JPG
Westin 、ここは初めて泊まる形に

ホテルの外の Photosynth と、部屋の Photosynth 両方作ってみました。

2 日目にはマラソンのレジストレーションに行ってきました。その時に撮った写真をいくつか紹介します。まず、Tunami Sushi は潰れていたのかわかりませんがありませんでした。あとは桜がきれいでしたね。

P1020400.JPG P1020414.JPG

P1020415.JPG P1020412.JPG

途中で明日に向けてのエネルギー補給!ということで、ラーメンを食べました。ホテルを出る直前まで、Twitter でラーメン話をしていた勢いもあり、明日にしようと思っていたラーメン食べちゃった、ついでに餃子も。味は、海外としてはうまい、日本だとふつうという感じでしょうか。水が違うのかなぁ。。

P1020417.JPG P1020416.JPG

レジストレーション会場はそこそこ空いていました。残念なのが、Power Bar 的なものを売っていなかったこと。さて、明日はそういう補給なしで走り切れるのでしょうか。。。

P1020422.JPG P1020423.JPG

P1020424.JPG P1020427.JPG

会場では日本へのチャリティシャツの販売もやっていましたよ。

P1020426.JPG

明日、どれくらいの人がこれを着て走るんだろうか。私は別のシャツを着ます!ということで手に入れたのは 128 番というゼッケン番号。どんだけ早く申し込んだのかを物語っています。

P1020428.JPG

とりあえず明日の準備が足りない。。。ということで、バナナをそこらへんのスーパーで買うかなと歩いていたら、ホテルの近所にセーフウェイを発見!買い物慣れをしたセーフウェイがここにあるとは!助かりますなぁ。

P1020436.JPG

バナナだけでなく、サプリメントコーナーに PowerBar がありましたよ!ということで、明日の準備も完了!朝食のバナナと加速装置の Red Bull 、スタート前の PowerBar、走っているときに 13km 毎に1つ、予備で1つということでこの品揃え。準備だけは完璧に。

P1020442.JPG

このあと、晩御飯ということでシアトル在住の皆さんがバンクーバーまで遠征してきていたので合流して一緒に食べました。中華を軽く食べて明日の力にするという感じです。楽しい時間を過ごせました。エビ焼売のドアップ。

DSC_0518.jpg

さぁ、あとは睡眠をとるだけ。その前に睡眠誘発剤として、ビールを2本ほど飲んで寝ます。

明日はマラソンの結果、かけることを祈って!

広告