今年のゴールデンウィークは、サンフランシスコ、バンクーバー、シンガポール、沖縄の4か所に行きます。あちこち行き過ぎですが、旅行的には沖縄の間に1日だけ仕事をする日が入っている感じです。

ということでまずはサンフランシスコ。サンフランシスコはバンクーバーに行くならアメリカに1日滞在したいかなーと思って入れただけでした。結果的に、移動が分離して疲れてしまいましたが(笑)、まぁ久しぶりに来て沢山歩いたので良しとします。写真とか撮るなら、もう1日欲しかったかな。。。

到着してお昼に食べたのはクラムチャウダー。フィッシャーマンズワーフは風が強くて外で食べてたら寒かった。

P1020337.JPG P1020338.JPG

ついでに Photosynth も作りました。

つづいて向かう先は Apple Store なのですが、どうせならケーブルカーを使わずに歩いて、ケーブルカーが抜き去るときとかに写真を撮ろう!と思ったのですが、何かトラブルがあったのか最初のケーブルカーが私を抜いたらしばらく止まり、私が抜いたら動きを繰り返してほぼ私の徒歩速度と同じ運行でした。おかげで、沢山写真撮れました(笑)

P1020342.JPG P1020344.JPG

P1020345.JPG P1020350.JPG

途中で公園があったので、そこでも Photosynth を作りました。

終着点になるところも Photosynth 作ってみました。

この後向かったのは、Apple Store 、とはいえ iPad 2 は売り切れ。

P1020354.JPG

続いて AT&T ストアに!と思ったのですが近くにショッピングセンターがあったのでちょっとだけ寄りました。するとなんか変なお店が。SuperdryStore 極度乾燥(しなさい)って、なにこれ?ちなみにバンクーバーに来たら、この T シャツ着てる人がいた(写真撮れなかったけど)。

P1020355.JPG

そのあと AT&T ショップにいって SIM を購入、今回は 25 ドルのを買っただけです。あっというまに使い切っちゃいましたが。。。

P1020356.JPG

この後はぶらぶらとホテル方面に戻っていきます。

P1020358.JPG P1020361.JPG

ハーバーの方には Pier 39 というエリアがあったので、そこで早目の晩御飯を食べようかとウロウロ。とりあず Photosynth を 2 つ。

海の方に行くと、アルカトラズがあります。この日は風が強くて海が荒れていたので、脱獄には厳しい日だったでしょう。

P1020367.JPG

あれ、軍艦島?

というネタはさておき、このあたりは色々とお店があって面白かったです。

P1020363.JPG P1020366.JPG

エビが旨いというお店、というかこの店日本にもあるんですけどね。入りました。エビとクラブケーキを一緒に焼いたような料理でした。美味美味。

P1020393.JPG P1020394.JPG

この後ホテルに戻って寝たのでした。ホテルの部屋はこんな感じでしたよ。

SPG のプラチナでよかった。。。アップグレードされております。

広告