今年は沢山走るつもりが、レース自体がキャンセルになるなどの影響もあり久しぶりに走ってきました。

タイムは 2:26:05 ということで、今年もっとも遅いタイムになりました。理由は2つ、あまりにも暑くてペースを上げるのをあきらめた、あとハートレートモニター無しで久しぶりに走ったのですが、常にどれくらい余裕があるのか?というのがわからなかったので随時のんびり走った形です。

ちなみにこのマラソン、周りから多くの人が声援を送ろう!ということで何度もスタート地点付近に戻るようなコース設計になっていたり、マラソンのゼッケンじ自由な名前を書くことができます。私は、「ニッポン」と書いて走ったのですが、多くの人が「がんばれ、日本!」という風に声を上げていました。18km ぐらいのところでは「ガンバレニッポン、まだまだ先は長い!】とか言われたのですが、私はあと 3km 弱だったので、日本を応援してくれたんだと思います。

下は、10km スタートの様子、リラックマがすごい。その他の写真もどうぞ。

リラックマ

ぶちょー

みんながんばれ

広告