3 月はたくさんあったマイルやポイント、たくさん寄付をしました。少し残っていたものを吐き出す形になった分、今後集中して利用するためのプログラムをどれにするのか、ある意味明確になった感じです。

ちなみに JAL も 3 月末にサファイアが終了して Jal Global Club になりました。

image

ちょっとさみしい感じです。今年はアップグレードポイントを使って、成田からニューヨークへ、サンフランシスコから日本へと飛んでマイルをガッツリ貯めたのですが、それも寄付をしてしまいすっからかん。去年ダイアモンドを達成した ANA を満喫する形になると思います。ということで United につづき(実は United も寄付をして実質空)、JAL もリストから外れることに。

ANA 23,509 プレミアムポイント 14,739 マイル
SPG 7 滞在 19,914 ポイント
Priority Club 0 ポイント 111,542 ポイント
Delta   45,622 マイル

ANA に関しては、シンガポールに行って帰ってが入っているのですでに 23,509 プレミアムポイント、このペースでいけば来年もダイアモンド達成できるかもしれません。Delta は寄付をして大幅に減り、特典でクーポン券を手に入れたりしましたのですが、ぼちぼちと 500 マイルキャンペーンで 5,000 マイルほどゲットしたいと思います。

SGP は今年はラスベガス、シアトルなども行ったこともあり順調に滞在回数増えています。GW にもいくつか滞在するので、ANA / SPG は良いペースで進んでいます。プライオリティクラブ、今年はどうしようかなぁ。

広告