さて、昨日は Marina Bay の開発に日本の会社が携わっていた、というのを紹介しましたが実際に行った時の写真をご覧ください。今回は、Marina Bay をぐるっと回る形で歩いていきました。場所はこのあたりです。

地図画像

 

では写真を元に紹介していきましょう。

P1020153.JPG

ホテルの入り口を入ると、演奏をしています。すごいなぁ。

P1020161.JPG

チケットを購入して上に上がります。

P1020162.JPG

一番上は当然ながら広いのもありますが、船の甲板をイメージしてい床が木です。これはすごい(笑)。

P1020172.JPG

一番高い建物、ということもあり遠くまで見えます。海の方を見ると大量のタンカーが。これ、どうやってさばいてるのかさっぱりわかりません。ちなみに手前もなんか開発しまくっていますね。何ができるのでしょうか。

P1020166.JPG

外を見ると色々と見えます。タンカーのコンテナでしょうか、大量に積みあがっています。

P1020206.JPG

シンガポール F1 の時にスタンドになる、浮いたサッカー場なんかもここにあるんですね。

P1020194.JPG

遠くまで見えるので、ここは一度は来た方がいいなぁと思いました。

P1020205.JPG

とりあえず上で作った Photosynth を見ると雰囲気わわかりますかね。

http://www.photosynth.net/embed.aspx?cid=a3dd3ce4-2505-4cf8-9ebb-b5b590397ae7&delayLoad=true&slideShowPlaying=false

 

ということで非常に景色がきれいです。そしてホテルに泊まるとこんなプール使えるんですね。

P1020207.JPG

Marina Bay Sands 、ちょっと泊まってみたいかも。とはいえ、ルームチャージなので、一人 S$450 はちょっと高い。二人 S$450 ならなんとか。。。とは思いますが。

    一度は泊まってみたいホテル、が1つ増えました。
広告