今回はほとんど調べることなく、シンガポールに行ったので空港に着いたらまずはタクシー。30 シンガポールドルほどで到着したので、 1900 円ぐらいというところでそれほど高くありませんでした。

とはいえシンガポールは電車(地下鉄がメインという感じですが時々地上にあがります)が動いているので、それに乗ることにしました。チケットを購入するのはこのチケット販売機。行き先を指定して購入するのですが、デポジット 1 シンガポールドルが必要になります。

P1020109.JPG

出てくるのは非接触型の IC カード、つまり SUICA と同じようなものですね。これでピッとして入る形です。

P1020110.JPG

電車は路線がいくつかあります。Web でみると Circle Line の記載のない路線図も多いですが、今は運用されていますので、SMRT のサイトを参考にしましょう。今回宿泊していたホテルは North South 路線の Newton と Orchard の間、マーライオンは City Hall と Raffles Place の間にあり、空港まで電車で帰ることができるのがわかります。

金額も安いので、手軽に使える乗り物として使えるなと思いました。夜到着でなければ、ホテルまで電車で十分行けます。

広告