先ほど、ユナイテッド航空から回答を頂きました。3/14 に問い合わせをして、日本語のページを用意して告知していただきました。おそらく他からも問い合わせがあったり、社内でももともと話が合ったのだとは思います。どちらにしろ、素早い対応ありがとうございます。

少し抜粋して紹介をします。

寄付して頂いた組織(マイルアメリカ赤十字社とオペレーションUSAのいずれかをお選びいただいていると存じます)の援助隊員が被災地に派遣される際に使われます。

現在、上記サイトでは義援金の受け付けとマイルの寄付をして頂くことが出来ます。義援金受け付けは一部のクレジットカードではお受け出来ない場合がございますが、マイルの寄付は問題なく行って頂くことができます。

まだ余震も多く被災された方々もざぞご不安であろうと存じます。ユナイテッドと致しましても少しでも被災された皆様のお力になれるよう、復興のお手伝いをしたいと考え上記のご案内を行っております。原水様からのお申し出、心から感謝申し上げます。


問い合わせをしたときは英語のページしかありませんでしたが、日本語の解説ページが出てきます。登録のところは英語ではありますが、この部分は多分海外のエアラインを乗っている人であればなんとかなるでしょう!

7800 マイルほど持っていたので、7500 マイル寄付させていただきました。

広告