今週は交通手段が確保できないこともあり、大阪の実家に移動をして仕事することにしました。そっちだと停電の影響もないですし、ネットがあればなんとか仕事ができる(資料作成やデモ環境の作成など)。

ということで、現在空港で飛行機待ちです(新幹線が地震で途中で止まるのは避けたいのもあり)。川崎駅のお店は停電の影響もあって閉まっていました。

1000000028.JPG

なんとも難しいですね。。。。

あと ANA ですがプレミアムクラスの席が空いていたのでアップグレードしてみました。ここでも影響があり、機内食の提供ができない状況なのでクーポンでご了承くださいとのこと。

1000000030.JPG

全然大丈夫です。というか、クーポンまであるとは。。。申し訳ないですね。

ちなみに今週末の北海道出張は、東京からの移動ではなく大阪からの移動にするのでキャンセルしてください、とお願いしたら、「地震の影響でしょうか?」と聞かれて、そうです今週は停電とかもあるので大阪で仕事します、と言ったら「それでは、取り消し手数料は無料として全額返金させていただきます」となりました。400 円ぐらいなので別にいいかと思ってたのですが。。。

様々なところで、不便にならないように企業が頑張っている、と思いながらとりあえず大阪に移動します。

来週ぐらいからは、東京で仕事できるように戻ってきたいと思います。

広告