ANA のチケット、今年の 9 月分まで北米路線の金額が出ました。ということでさっそくマウイマラソン、センチュリーライドに行くときのチケット代を調べてみます。

マウイマラソン( 16 日夜出発、日本 20日帰国便)

  • エコノミークラス(羽田便) – 140,780円
  • エコノミークラス(成田便) – 101,320円
  • アップグレード対象チケット – 202,320円
  • ビジ割 – 251,320円(成田) , 265,780円(羽田)

センチュリーライド( 9 月 22 日夜出発、27日帰国)

  • エコノミークラス(羽田便) – 115,780円
  • エコノミークラス(成田便) – 96,320円
  • アップグレード対象チケット – 211,780円

ビジネスクラスにアップグレードするチケットの金額が高い!ホノルルマラソンの時よりも 4 万円ぐらい違うじゃないですか。あとビジネスクラスの割引と差額で 5 万円以下って、アップグレードポイントの効果が薄いじゃないですか。

ではシンガポール発券だったらどうなるでしょうか?GW に行くので帰りから有効にしてみる。

  • 5/5 シンガポール発、成田着
  • 9/16 羽田発、ホノルル着
  • 9/19 ホノルル発、羽田着
  • 10/2 成田発、シンガポール

SGD2,923.50 ということで、今日の為替で単純に計算すれば 189,551 円という計算に。

日本から出発するよりもシンガポール往復がつく方が安いなんて。。。。ちょっと日本発の金額高いです(シルバーウィーク価格というのが大きな影響ではありますが)。

ここでハッと気づく。GW のチケットはまだ発売されていなかったので、3 月に 6 か月往復する権利のあるチケットを購入したわけです。それと同じ便を選択して金額を出してみましょう。

image

いやいや、これは無い(笑)。去年、サンフランシスコに行くときに買ったチケットはもっと安かったんだけど。。。。アップグレード対象チケットが本当に高くなりました。

北米行くならシンガポール経由、急がば回れ(その方が安い)ということか。マウイマラソン分は、シンガポール発券にしておこうかな。それで貯まったマイルで、センチュリーライドにはエコノミーで行くのが節約できるコースになりそうだ。

広告