今回のバンクーバー行きの旅程で、アップグレード対象クラスに関してちょっとややこしかった。この Tips は変更時期をまたいでしまうからであって、今後は発生しないけどメモがてら。

今回は、シンガポールから羽田のチケットは 3 月なので対象外ということで、さくっとアップグレードできました。また、そのチケットの延長線上にある、サンフランシスコ行きもアップグレード申請(今は空席待ち)にはさくっとできました。

問題は帰りの便です。

対象チケットは S クラスということで 3 月 31 日以前のチケットで発券をしていますが、4 月以降のチケットの扱いになるのでアップグレードの手続きができません。オンラインでは。というのもチケットは対象になってるのですが、 1 月 16 日以降電話のみになってるのです。

なお、対象予約クラスの変更にともない、2011年4月1日以降にご搭乗分の以下予約クラスのアップグレードについては、2011年1月16日(日本時間21:30)以降インターネットでお申し込みいただけなくなります。お手数ですが、予約・案内センターにご連絡のうえ、アップグレード特典をお申し込みください。

ということで電話をしてアップグレードの申し込みをしておきました。サンフランシスコ –> 成田空港はアップグレード完了!というわけです。

まだ日本発のチケットは発売してないけど、ちょっと手間をかけて早めに確保してみたという感じですね。

さて、マウイマラソンの日程のチケットどうなるかな。。。

広告