ANA では、プレミアムシートの回数券となるプレミアムパスというのを提供しています。価格にして、300 万円!ということで、これを買う人はすごいビジネスマンだろうな~と当時は思っていたのですが、修行をする人がゲットして、すごい乗っていた、という話を聞いたことがあり、その後いろいろと制限がかかったとも聞いていました。

で、たまたま見つけたブログですがすごいのがありました。

ブログの一番最後の記事にありますが、年間 1302 回!とんだ距離は 70 万マイル以上ってすごい。。。。正規運賃だと 4700 万円以上を 300 万円で乗るわけですから、ANA としては文字通り飛んだ赤字になっていたことでしょう。というか、毎日4回以上乗っているということにも衝撃を受けます。貯まったマイルも 238 万マイル、これを eクーポンに切り替えたとしても 350 万円ぐらいの価値があることに。

時間とお金があるって、すごいですね。。。。

ちなみに今は、このプレミアムパスに関しては 300 回という上限が設定されており、マイルも 20 万マイル固定となるなど、修行僧対策は施されています。プレミアムポイントは普通に貯まるようですが、ダイアモンド獲得でも 300万円もいりませんので、効果はある程度あるのかな。

私がこれまで ANA に乗って飛んだマイルは 162,758 マイル(生涯マイル)なので、この修行僧の人は私が 10 年ぐらいかけて飛んでいる 4 倍以上をわずか1年(私の 43 年分?)という。最初、桁を間違えたのかと思える、そんなブログでした(笑)。

広告