新宿駅の近所にあるトンネルを走り抜けれるというマラソンがあります。ということで、エントリーをして走ってきました。

写真はほとんどありません。真面目に走りましたので!

とはいえ、いくつかがっかりなところが。人の多いマラソンだったので、ちょっとペースを作るのが難しかったです。特に、後ろの方から今回もスタートをしてみたのですが、国立競技場を出るときは渋滞にあって外に出れず足止め、そして四谷3丁目の交差点にある消防署に救急車が入るために、一旦止められるという。。。。マラソンでこんなに強制的に止められたのは初めてかもしれません。

コースとしては曙橋のところを折り返すのがちょっと形としてつらかった(坂降りて走って登るってどうなんでしょ?)、あとは新宿駅方面に向かうときは登りが多いので、予想よりも上り下りのあるコースではありました。

結果は、ネットタイムとしては 2 時間 8 分 46 秒ということで、過去2番目に早いタイムに。ペース的には過去最速だったのですが、出口の渋滞と消防署の停止で新記録は難しい状況になったので、 17km ぐらいからのんびりと新宿を楽しむことにしたのでした。ということで、結果の写真はこちら。

dae85f9a1023463f83fafafcfa4c936a_7

来週の神奈川マラソン、非常に平らなコースなので記録を作れるかもしれないな。。。。と思いつつ、天気だけが少し心配です。さすがにそろそろ、天気が悪い日とかでてきそうな気がします。

広告