iPhone のアプリ、 Sleep Cycle を使ってめざましをかけてみました。まだ今日は初日だったということもあり、通常のめざましも設定しておいたのですが、 6:00 に設定しておいたら眠りの浅いであろうと想定されて 5:40 にめざましがなりました。それはちょっと早いんだけど~と思いつつも、思ったよりも小さい音が鳴っているのに、目を覚ますことができました。

よしよし、とそのまま出かけるのではなく、暖かい布団で2回目のめざましに向けて二度寝してしまったのですが、次の目覚めは短時間なのでこれまた変な起き方になってしまいました。

これ、朝起きるにはちょうどいいツールなのかもしれません。タッチセンサーでベッドの動きを取って睡眠のリズムを判断するって。。。。この発想は素晴らしいと思ったアプリでした。UI はアプリですが使い方は特に難しくありません。 115 円、買うべし!

広告